2010.3.23 2:23 by e3

MovableType| 設定| サブドメイン

MT5で、サブドメイン設定しようと思ったら、うまくいかない・・・

サブドメインを簡単に言うと、

http://www.*****.com/○○○
にあるサイト内容を、

http://○○○.*****.com/
のURLで飛べるようにできる設定です。たぶん。

これが、MT5では、
各ブログの 設定 > 全般 > 公開パス からできるみたいなのですが、
当サーバのロリポップでは、うまくいかないようです。

ロリポップ側を調べてみると、こういう機能がありました。

独自ドメインのサブドメイン設定
http://lolipop.jp/manual/user/doku-subsett/

独 自ドメイン契約でないと、使えないみたいですが、
幸い、その契約だったので、こちらで設定してやれば、動くようです。よかったー。

逆 に言えば、この機能で制限されてるため、
MT5の機能が正常に動いてないということかな。

 

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yutorie.com/mt/mt-tb.cgi/563